よくあるご質問

対応機種を教えてください

iOS 7.0以上、Android 4.0以上に対応しています。 Q.対応機種を教えてください イメージ
※iPod touch ではカメラの解像度によりバーコードが正常に読み取れない場合があります。

「アカウント登録」すると何ができますか?

メールアドレスと任意のパスワードを登録いただくことで、 アイコニットアカウントを作成できます。
また、機種変更時など、別の端末でアイコニットを利用する際、アカウントにログインすると、以下のデータを引き継ぐことができます。


【アカウント登録で引き継げるデータ】
マイプロフィール情報
アイコン帳に保存された公式アイコン

※読み取り履歴の復元はできませんので、予めアイコン帳へ保存してください。

パスワードを忘れました

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてメールを送信してください。
その際、アカウント登録時のメールアドレスから送信するようお願いします。

※機種変更などでメールアドレスが変わった場合、「ID・パスワード変更」からID(メールアドレス)を変更しておきましょう。

アイコン帳に最大何件登録できますか?

アイコン帳は、最大200件登録可能です。
アイコンの削除については、アイコンを長押し(ロングタップ)することで、削除可能な状態となります。
Q.アイコン帳に最大何件登録できますか? イメージ

QRコード・バーコードが読み取れません

QRコードやバーコードを読み取る場合は、以下のポイントに注意して撮影してください。

QRコード全体がカメラに映るように撮影してください
QRコードの正面にカメラを移動させてください
ピントが合わない時は、カメラをゆっくり前後させてください(タップしてピントをあわせることもできます)
カメラのレンズが汚れたり、傷が入っていないか確認してください
ビニールなど光が反射する素材に印刷されている場合は、できるだけ反射を抑えて撮影してください
周囲が暗くて撮影しづらい時は、ライトを点灯するか、明るい場所へ移動してください

ICONIT バージョン2をお使いの方へ

重要なお知らせ
2017年1月16日をもちまして、アイコニットのアプリバージョン2.0~2.Xのご提供を終了いたしました。お手数ですが下記のURLから最新バージョンへのバージョンアップをお願いいたします。
1月17日以降は、QRやバーコードの読み取りを行うことは可能ですが、読み取った内容は保存されませんのでご注意ください。

対象バージョンについて
下記のような画面がバージョン2となります。 Q.ICONIT バージョン2をお使いの方へ イメージ

バージョンアップ
・iOS端末
https://itunes.apple.com/jp/app/id480090210
・Android端末
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.qricon.app_barcodereader&hl=ja
・プリインストール端末
https://pass.auone.jp/app/detail?app_id=3265300000057

ご不明点、ご質問など御座いましたら、info@iconit.jpまでお問い合わせください。