お困りですか?

お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめております。
お問い合わせ前に是非ご確認ください。

よくあるご質問

不適切な広告を非表示にしたい

運営チームとしては、不適切な広告が表示されないよう最善を尽くしておりますが、広告ネットワークの配信により稀に不適切な広告が表示される場合がございます。

広告を非表示にする方法
広告の種類によっては、自分で非表示にすることが可能です。以下の手順をお試しください。

【Googleの広告】
  1. 広告の四隅のいずれかにある「✕ボタン」or「iマーク」をタップ
  2. 以下の2種類の場合がございます。   
    ①「フィードバックを送信」をタップ>該当する選択肢をタップ   
    ②「この広告の表示を停止」をタップ>遷移先ページにて「広告をブロック」をタップ

【その他の広告】
「Google以外の広告」「非表示に出来ない広告」などございましたら、お手数ですが下記「気になる広告がある場合の対応方法」をご確認の上、当該スクリーンショットを「info@iconit.jp」にお送りください。
※それでも非表示に出来ない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

広告を削除する方法
広告を削除するオプションもご用意しております。
尚、課金プラン(400円)をご利用いただく必要があります。アプリ内の「ホーム」>便利ツール>「広告削除」をご参照ください。

QRコード読み取り後の画面について質問したいです

QRコード読み取り後に、サイト情報、もしくは「サイトを表示する」をタップして、 遷移したサイト/サービスは、アイコニットとは別のサービスです。
※左上にアイコニットのロゴ、右上に「・・・」がある画面で表示されています。

QRコード読み取り後のサイト/サービスに関するお問い合わせは、恐れ入りますがこちらではお答えいたしかねます。

お手数ですが、直接当該サイト/サービス提供元さまへお問い合わせください。

Solvvyポイントが獲得できません

Solvvyポイントが獲得できない場合、以下のご確認お願いいたします。

①「未獲得P」の確認
通信エラー等の理由で、Solvvyポイントを獲得できない場合、「未獲得P」に表示されます。

[手順]
ホーム>ミッション>未獲得P
ミッションタブ>未獲得P

[獲得期限]
読取ミッション/お得情報ミッション:当日中

アプリDLミッション:当日中※アプリDLミッションページにて再獲得操作をお願いします。 

ICONITアンケートミッション:下記③の手順でお問い合わせください。

GMOアンケートミッション:GMO様にお問い合わせください。
 →手順:GMOアンケートミッションページ>右上の・・・アイコン>GMO問い合わせフォーム

ポイント返還:1週間
 →Solvvyポイントを楽天ポイントに交換する際にエラーになった場合、交換予定だったSolvvy ポイントを「未獲得P」に表示(返還)します。

ポイント引継ぎ:無期限
 →「ホーム>マイプロフィール>アカウント登録」すると、ポイントが引き継げます。(例:機種変更など)


②「未獲得P」でポイント獲得できない場合
以下の手順にて再度獲得操作をお願いいたします。

[手順]
アプリ・端末の再起動
通信環境の見直し
 →モバイル通信が不安定な場合は、Wi-Fi環境をご利用ください。


③お問い合わせ
上記で解決しない場合は、お手数ですが以下の手順でお問い合わせください。

[手順]
ホーム>その他>お問い合わせ
※ポイント獲得できない件については、「ミッション>獲得履歴」「ミッション>未獲得P」の2枚のスクリーンショットを添付していただけますと幸いです。

楽天ポイントはどうやったら獲得できますか

開催中のミッションを達成して獲得できるSolvvyポイントを「ホーム>交換ページ」にて楽天ポイントに交換して下さい。

ミッションについては、「ホーム」>「ミッション」よりご確認ください。

交換の際は、必ず「楽天リワード」にログインして楽天ポイントの獲得をお願いいたします。
「ログイン」「楽天ポイント獲得」は「ホーム」タブ→「楽天リワード」アイコンをタップ→「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ→「楽天リワード」
をご確認ください。

楽天リワードのポイントが獲得できません

楽天リワードのページは、通信状況等により機能の一部が利用できないこともあります。

まず、通信状態が正常であるかご確認ください。
その後、アプリの再起動と端末の再起動を一度お試しの上、「ホーム」タブ →「楽天リワード」アイコンをタップ →「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ →「楽天リワード」をお試しください。

以上をお試しの上で確認ができない場合には、
楽天リワードのページは弊社が運営していないので、楽天リワードにお問い合わせください。

QRコード/バーコードが読み取れません

QRコード/バーコードを読み取る場合は、以下のポイントに注意して撮影してください。

QRコード/バーコード全体がカメラに映るように撮影してください
QRコード/バーコードの正面にカメラを移動させてください
ピントが合わない時は、カメラをゆっくり前後させてください(タップしてピントをあわせることもできます)
カメラのレンズが汚れたり、傷が入っていないか確認してください
ビニールなど光が反射する素材に印刷されている場合は、できるだけ反射を抑えて撮影してください
周囲が暗くて撮影しづらい時は、ライトを点灯するか、明るい場所へ移動してください

QR読み取り後の画面で動作が上手くいきません

アイコニットの設定を変更していただくことで、問題が解消される可能性があるかもしれません。
以下に手順をご説明しますので、もしよろしければお試しください。

  1. アイコニットを起動
  2. 「ホーム」タブをタップ
  3. 「アプリ設定」アイコンをタップ
  4. 「ブラウザ設定」メニューをタップして「外部ブラウザで開く」に変更

この設定変更を行いますと、QRコードを読み取った後の移動先サイトを、「アイコニット」のアプリ内ブラウザではなく、お客さまが普段お使いのブラウザで開くようになります。

データの引継ぎはできますか?

アカウント登録をすることで、「お気に入り」を新しい端末に移行することが可能です。

移行するには以下のとおり操作してください。

旧端末で
  1. アイコニットを起動
  2. 画面下部の「ホーム」タブをタップ
  3. 「マイプロフィール」からアカウント登録

新端末で
「マイプロフィール」の「既存のアカウントでログイン」から、事前に登録したユーザーIDおよびパスワードを入力してログインしてください。

アカウント/データ削除をする

下記の手順に沿ってアカウント/データ削除を行ってください。
なお、一度データ削除を行うと、登録したアカウントや、お気に入り、QRコード/バーコードの読取履歴などは全て削除され、元に戻すことはできませんのでご注意ください。

  1. 画面下部の「ホーム」タブ→「その他」をタップしてください
  2. 「データ削除」をタップしてください
  3. 「削除」をタップしてください

※アカウントをお持ちの方は、パスワードを入力後「削除」をタップしてください。

通知をオフにしたいです

本体端末で操作をお願いします。

iPhoneをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「通知を許可」をoffに切り替える

Androidをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「すべてをブロック」をonに切り替える