お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめております。
お問い合わせ前に是非ご確認ください。
よくあるご質問
不適切な広告を非表示にしたい
- 運営チームとしては、不適切な広告が表示されないよう最善を尽くしておりますが、広告ネットワークの配信により稀に不適切な広告が表示される場合がございます。
広告を非表示にする方法
広告の種類によっては、自分で非表示にすることが可能です。以下の手順をお試しください。
【Googleの広告】
- 広告の四隅のいずれかにある「✕ボタン」or「iマーク」をタップ
- 以下の2種類の場合がございます。
①「フィードバックを送信」をタップ>該当する選択肢をタップ
②「この広告の表示を停止」をタップ>遷移先ページにて「広告をブロック」をタップ
【その他の広告】
「Google以外の広告」「非表示に出来ない広告」などございましたら、お手数ですが下記「気になる広告がある場合の対応方法」をご確認の上、当該スクリーンショットを「info@iconit.jp」にお送りください。
※それでも非表示に出来ない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
広告を削除する方法
広告を削除するオプションもご用意しております。
尚、課金プラン(400円)をご利用いただく必要があります。アプリ内の「ホーム」>便利ツール>「広告削除」をご参照ください。
QRコード読み取り後の画面について質問したいです
- QRコード読み取り後に、サイト情報、もしくは「サイトを表示する」をタップして、
遷移したサイト/サービスは、アイコニットとは別のサービスです。
※左上にアイコニットのロゴ、右上に「・・・」がある画面で表示されています。
QRコード読み取り後のサイト/サービスに関するお問い合わせは、恐れ入りますがこちらではお答えいたしかねます。
お手数ですが、直接当該サイト/サービス提供元さまへお問い合わせください。
Solvvyポイントが獲得できません
- Solvvyポイントが獲得できない場合、以下のご確認お願いいたします。
①「未獲得P」の確認
通信エラー等の理由で、Solvvyポイントを獲得できない場合、「未獲得P」に表示されます。
[手順]
●ホーム>ミッション>未獲得P
●ミッションタブ>未獲得P
[獲得期限]
●読取ミッション/お得情報ミッション:当日中
●アプリDLミッション:当日中※アプリDLミッションページにて再獲得操作をお願いします。
●ICONITアンケートミッション:下記③の手順でお問い合わせください。
●GMOアンケートミッション:GMO様にお問い合わせください。
→手順:GMOアンケートミッションページ>右上の・・・アイコン>GMO問い合わせフォーム
●ポイント返還:1週間
→Solvvyポイントを楽天ポイントに交換する際にエラーになった場合、交換予定だったSolvvy ポイントを「未獲得P」に表示(返還)します。
●ポイント引継ぎ:無期限
→「ホーム>マイプロフィール>アカウント登録」すると、ポイントが引き継げます。(例:機種変更など)
②「未獲得P」でポイント獲得できない場合
以下の手順にて再度獲得操作をお願いいたします。
[手順]
●アプリ・端末の再起動
●通信環境の見直し
→モバイル通信が不安定な場合は、Wi-Fi環境をご利用ください。
③お問い合わせ
上記で解決しない場合は、お手数ですが以下の手順でお問い合わせください。
[手順]
●ホーム>その他>お問い合わせ
※ポイント獲得できない件については、「ミッション>獲得履歴」「ミッション>未獲得P」の2枚のスクリーンショットを添付していただけますと幸いです。
楽天ポイントはどうやったら獲得できますか
- 開催中のミッションを達成して獲得できるSolvvyポイントを「ホーム>交換ページ」にて楽天ポイントに交換して下さい。
ミッションについては、「ホーム」>「ミッション」よりご確認ください。
交換の際は、必ず「楽天リワード」にログインして楽天ポイントの獲得をお願いいたします。
「ログイン」「楽天ポイント獲得」は「ホーム」タブ→「楽天リワード」アイコンをタップ→「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ→「楽天リワード」
をご確認ください。
楽天リワードのポイントが獲得できません
- 楽天リワードのページは、通信状況等により機能の一部が利用できないこともあります。
まず、通信状態が正常であるかご確認ください。
その後、アプリの再起動と端末の再起動を一度お試しの上、「ホーム」タブ →「楽天リワード」アイコンをタップ →「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ →「楽天リワード」をお試しください。
以上をお試しの上で確認ができない場合には、
楽天リワードのページは弊社が運営していないので、楽天リワードにお問い合わせください。
QRコード/バーコードが読み取れません
- QRコード/バーコードを読み取る場合は、以下のポイントに注意して撮影してください。
●QRコード/バーコード全体がカメラに映るように撮影してください
●QRコード/バーコードの正面にカメラを移動させてください
●ピントが合わない時は、カメラをゆっくり前後させてください(タップしてピントをあわせることもできます)
●カメラのレンズが汚れたり、傷が入っていないか確認してください
●ビニールなど光が反射する素材に印刷されている場合は、できるだけ反射を抑えて撮影してください
●周囲が暗くて撮影しづらい時は、ライトを点灯するか、明るい場所へ移動してください
QR読み取り後の画面で動作が上手くいきません
-
アイコニットの設定を変更していただくことで、問題が解消される可能性があるかもしれません。
以下に手順をご説明しますので、もしよろしければお試しください。
- アイコニットを起動
- 「ホーム」タブをタップ
- 「アプリ設定」アイコンをタップ
- 「ブラウザ設定」メニューをタップして「外部ブラウザで開く」に変更
この設定変更を行いますと、QRコードを読み取った後の移動先サイトを、「アイコニット」のアプリ内ブラウザではなく、お客さまが普段お使いのブラウザで開くようになります。
データの引継ぎはできますか?
- アカウント登録をすることで、「お気に入り」を新しい端末に移行することが可能です。
移行するには以下のとおり操作してください。
●旧端末で
- アイコニットを起動
- 画面下部の「ホーム」タブをタップ
- 「マイプロフィール」からアカウント登録
●新端末で
「マイプロフィール」の「既存のアカウントでログイン」から、事前に登録したユーザーIDおよびパスワードを入力してログインしてください。
アカウント/データ削除をする
-
下記の手順に沿ってアカウント/データ削除を行ってください。
なお、一度データ削除を行うと、登録したアカウントや、お気に入り、QRコード/バーコードの読取履歴などは全て削除され、元に戻すことはできませんのでご注意ください。
- 画面下部の「ホーム」タブ→「その他」をタップしてください
- 「データ削除」をタップしてください
- 「削除」をタップしてください
※アカウントをお持ちの方は、パスワードを入力後「削除」をタップしてください。
通知をオフにしたいです
-
本体端末で操作をお願いします。
●iPhoneをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「通知を許可」をoffに切り替える
●Androidをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「すべてをブロック」をonに切り替える
不適切な広告を非表示にしたい
- 運営チームとしては、不適切な広告が表示されないよう最善を尽くしておりますが、広告ネットワークの配信により稀に不適切な広告が表示される場合がございます。
広告を非表示にする方法
広告の種類によっては、自分で非表示にすることが可能です。以下の手順をお試しください。
【Googleの広告】- 広告の四隅のいずれかにある「✕ボタン」or「iマーク」をタップ
- 以下の2種類の場合がございます。
①「フィードバックを送信」をタップ>該当する選択肢をタップ
②「この広告の表示を停止」をタップ>遷移先ページにて「広告をブロック」をタップ
【その他の広告】
「Google以外の広告」「非表示に出来ない広告」などございましたら、お手数ですが下記「気になる広告がある場合の対応方法」をご確認の上、当該スクリーンショットを「info@iconit.jp」にお送りください。
※それでも非表示に出来ない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
広告を削除する方法
広告を削除するオプションもご用意しております。
尚、課金プラン(400円)をご利用いただく必要があります。アプリ内の「ホーム」>便利ツール>「広告削除」をご参照ください。
QRコード読み取り後の画面について質問したいです
- QRコード読み取り後に、サイト情報、もしくは「サイトを表示する」をタップして、
遷移したサイト/サービスは、アイコニットとは別のサービスです。
※左上にアイコニットのロゴ、右上に「・・・」がある画面で表示されています。
QRコード読み取り後のサイト/サービスに関するお問い合わせは、恐れ入りますがこちらではお答えいたしかねます。
お手数ですが、直接当該サイト/サービス提供元さまへお問い合わせください。
Solvvyポイントが獲得できません
- Solvvyポイントが獲得できない場合、以下のご確認お願いいたします。
①「未獲得P」の確認
通信エラー等の理由で、Solvvyポイントを獲得できない場合、「未獲得P」に表示されます。
[手順]
●ホーム>ミッション>未獲得P
●ミッションタブ>未獲得P
[獲得期限]
●読取ミッション/お得情報ミッション:当日中
●アプリDLミッション:当日中※アプリDLミッションページにて再獲得操作をお願いします。
●ICONITアンケートミッション:下記③の手順でお問い合わせください。
●GMOアンケートミッション:GMO様にお問い合わせください。
→手順:GMOアンケートミッションページ>右上の・・・アイコン>GMO問い合わせフォーム
●ポイント返還:1週間
→Solvvyポイントを楽天ポイントに交換する際にエラーになった場合、交換予定だったSolvvy ポイントを「未獲得P」に表示(返還)します。
●ポイント引継ぎ:無期限
→「ホーム>マイプロフィール>アカウント登録」すると、ポイントが引き継げます。(例:機種変更など)
②「未獲得P」でポイント獲得できない場合
以下の手順にて再度獲得操作をお願いいたします。
[手順]
●アプリ・端末の再起動
●通信環境の見直し
→モバイル通信が不安定な場合は、Wi-Fi環境をご利用ください。
③お問い合わせ
上記で解決しない場合は、お手数ですが以下の手順でお問い合わせください。
[手順]
●ホーム>その他>お問い合わせ
※ポイント獲得できない件については、「ミッション>獲得履歴」「ミッション>未獲得P」の2枚のスクリーンショットを添付していただけますと幸いです。
楽天ポイントはどうやったら獲得できますか
- 開催中のミッションを達成して獲得できるSolvvyポイントを「ホーム>交換ページ」にて楽天ポイントに交換して下さい。
ミッションについては、「ホーム」>「ミッション」よりご確認ください。
交換の際は、必ず「楽天リワード」にログインして楽天ポイントの獲得をお願いいたします。
「ログイン」「楽天ポイント獲得」は「ホーム」タブ→「楽天リワード」アイコンをタップ→「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ→「楽天リワード」
をご確認ください。
楽天リワードのポイントが獲得できません
- 楽天リワードのページは、通信状況等により機能の一部が利用できないこともあります。
まず、通信状態が正常であるかご確認ください。
その後、アプリの再起動と端末の再起動を一度お試しの上、「ホーム」タブ →「楽天リワード」アイコンをタップ →「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ →「楽天リワード」をお試しください。
以上をお試しの上で確認ができない場合には、
楽天リワードのページは弊社が運営していないので、楽天リワードにお問い合わせください。
QRコード/バーコードが読み取れません
- QRコード/バーコードを読み取る場合は、以下のポイントに注意して撮影してください。
●QRコード/バーコード全体がカメラに映るように撮影してください
●QRコード/バーコードの正面にカメラを移動させてください
●ピントが合わない時は、カメラをゆっくり前後させてください(タップしてピントをあわせることもできます)
●カメラのレンズが汚れたり、傷が入っていないか確認してください
●ビニールなど光が反射する素材に印刷されている場合は、できるだけ反射を抑えて撮影してください
●周囲が暗くて撮影しづらい時は、ライトを点灯するか、明るい場所へ移動してください
QR読み取り後の画面で動作が上手くいきません
-
アイコニットの設定を変更していただくことで、問題が解消される可能性があるかもしれません。
以下に手順をご説明しますので、もしよろしければお試しください。
- アイコニットを起動
- 「ホーム」タブをタップ
- 「アプリ設定」アイコンをタップ
- 「ブラウザ設定」メニューをタップして「外部ブラウザで開く」に変更
この設定変更を行いますと、QRコードを読み取った後の移動先サイトを、「アイコニット」のアプリ内ブラウザではなく、お客さまが普段お使いのブラウザで開くようになります。
データの引継ぎはできますか?
- アカウント登録をすることで、「お気に入り」を新しい端末に移行することが可能です。
移行するには以下のとおり操作してください。
●旧端末で- アイコニットを起動
- 画面下部の「ホーム」タブをタップ
- 「マイプロフィール」からアカウント登録
●新端末で
「マイプロフィール」の「既存のアカウントでログイン」から、事前に登録したユーザーIDおよびパスワードを入力してログインしてください。
アカウント/データ削除をする
-
下記の手順に沿ってアカウント/データ削除を行ってください。
なお、一度データ削除を行うと、登録したアカウントや、お気に入り、QRコード/バーコードの読取履歴などは全て削除され、元に戻すことはできませんのでご注意ください。
- 画面下部の「ホーム」タブ→「その他」をタップしてください
- 「データ削除」をタップしてください
- 「削除」をタップしてください
※アカウントをお持ちの方は、パスワードを入力後「削除」をタップしてください。
通知をオフにしたいです
-
本体端末で操作をお願いします。
●iPhoneをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「通知を許可」をoffに切り替える
●Androidをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「すべてをブロック」をonに切り替える