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お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめております。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。

よくあるご質問

QRコード読み取り後の画面について質問したいです

QRコード読み取り後に、サイト情報、もしくは「サイトを表示する」をタップして、 遷移したサイト/サービスは、アイコニットとは別のサービスです。
※左上にアイコニットのロゴ、右上に「・・・」がある画面で表示されています。

QRコード読み取り後のサイト/サービスに関するお問い合わせは、恐れ入りますがこちらではお答えいたしかねます。

お手数ですが、直接当該サイト/サービス提供元さまへお問い合わせください。

楽天ポイントはどうやったら獲得できますか

開催中のミッションを達成して、楽天リワードにログインすることで楽天ポイントを獲得できます。
ログイン、ポイント獲得は
「ホーム」タブ →「楽天リワード」アイコンをタップ →「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ →「楽天リワード」
をご確認ください。

以下、現在(2022/10)開催中のミッションです。

「読み取りミッション」について
  1. QRコードかJANコードを読み取る
  2. 読取結果画面に「ミッション達成 楽天ポイント獲得権利ゲット!」のバナーが表示
  3. バナーをタップ、もしくは「ホーム」タブの「楽天リワード」をタップ
  4. 「楽天リワード」のページで獲得操作を行う

「楽天お得情報ミッション」について
  1. ホーム画面の「楽天お得情報ミッション」をタップ
  2. 「楽天ポイントギャラリーを表示する」をタップ
  3. 遷移後のページを最後まで閲覧しページを閉じる
  4. スタンプが付与されていることを確認する
  5. スタンプを14個ためる
  6. 「楽天リワード」のページで獲得操作を行う

※スタンプは一日最大2個までためることができます。

「動画ミッション」について
  1. ホーム画面の「動画ミッション」をタップ
  2. 「動画を再生する」をタップ
  3. 動画を最後まで再生する
  4. 1から3までの操作を5回行う
  5. ポイント獲得画面の赤いボタンをタップし、獲得操作を行う
  6. ホーム画面の「楽天リワード」をタップ
  7. 「楽天リワード」のページで獲得操作を行う

※Android版Ver.4.8.6以降、iOS版Ver.4.7.65以降でない場合はご参加いただけません。
※動画の在庫がない場合がございます。

「口コミミッション」について
2022年2月28日(月)をもちまして口コミミッションは終了いたしました。

楽天リワードのポイントが獲得できません

楽天リワードのページは、通信状況等により機能の一部が利用できないこともあります。

まず、通信状態が正常であるかご確認ください。
その後、アプリの再起動と端末の再起動を一度お試しの上、「ホーム」タブ →「楽天リワード」アイコンをタップ →「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ →「楽天リワード」をお試しください。

以上をお試しの上で確認ができない場合には、
楽天リワードのページは弊社が運営していないので、楽天リワードにお問い合わせください。

QRコード/バーコードが読み取れません

QRコード/バーコードを読み取る場合は、以下のポイントに注意して撮影してください。

QRコード/バーコード全体がカメラに映るように撮影してください
QRコード/バーコードの正面にカメラを移動させてください
ピントが合わない時は、カメラをゆっくり前後させてください(タップしてピントをあわせることもできます)
カメラのレンズが汚れたり、傷が入っていないか確認してください
ビニールなど光が反射する素材に印刷されている場合は、できるだけ反射を抑えて撮影してください
周囲が暗くて撮影しづらい時は、ライトを点灯するか、明るい場所へ移動してください

QR読み取り後の画面で動作が上手くいきません

アイコニットの設定を変更していただくことで、問題が解消される可能性があるかもしれません。
以下に手順をご説明しますので、もしよろしければお試しください。

  1. アイコニットを起動
  2. 「ホーム」タブをタップ
  3. 「アプリ設定」アイコンをタップ
  4. 「ブラウザ設定」メニューをタップして「外部ブラウザで開く」に変更

この設定変更を行いますと、QRコードを読み取った後の移動先サイトを、「アイコニット」のアプリ内ブラウザではなく、お客さまが普段お使いのブラウザで開くようになります。

データの引継ぎはできますか?

アカウント登録をすることで、「お気に入り」を新しい端末に移行することが可能です。

移行するには以下のとおり操作してください。

旧端末で
  1. アイコニットを起動
  2. 画面下部の「ホーム」タブをタップ
  3. 「マイプロフィール」からアカウント登録

新端末で
「マイプロフィール」の「既存のアカウントでログイン」から、事前に登録したユーザーIDおよびパスワードを入力してログインしてください。

アカウント/データ削除をする

下記の手順に沿ってアカウント/データ削除を行ってください。
なお、一度データ削除を行うと、登録したアカウントや、お気に入り、QRコード/バーコードの読取履歴などは全て削除され、元に戻すことはできませんのでご注意ください。

  1. 画面下部の「ホーム」タブ→「その他」をタップしてください
  2. 「データ削除」をタップしてください
  3. 「削除」をタップしてください

※アカウントをお持ちの方は、パスワードを入力後「削除」をタップしてください。

通知をオフにしたいです

本体端末で操作をお願いします。

iPhoneをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「通知を許可」をoffに切り替える

Androidをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「すべてをブロック」をonに切り替える