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お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめております。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。

よくあるご質問

QRコード読み取り後の画面について質問したいです

QRコード読み取り後に、サイト情報、もしくは「サイトを表示する」をタップして、 遷移したサイト/サービスは、アイコニットとは別のサービスです。
※左上にアイコニットのロゴ、右上に「・・・」がある画面で表示されています。

QRコード読み取り後のサイト/サービスに関するお問い合わせは、恐れ入りますがこちらではお答えいたしかねます。

お手数ですが、直接当該サイト/サービス提供元さまへお問い合わせください。

楽天ポイントはどうやったら獲得できますか

開催中のミッションを達成して、楽天リワードにログインすることで楽天ポイントを獲得できます。
ログイン、ポイント獲得は
「ホーム」タブ →「楽天リワード」アイコンをタップ →「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ →「楽天リワード」
をご確認ください。

以下、現在(2022/6)開催中のミッションです。

「読み取りミッション」について
  1. QRコードかJANコードを読み取る
  2. 読取結果画面に「ミッション達成 楽天ポイント獲得権利ゲット!」のバナーが表示
  3. バナーをタップ、もしくは「ホーム」タブの「楽天リワード」をタップ
  4. 「楽天リワード」のページで獲得操作を行う

「楽天お得情報ミッション」について
  1. ホーム画面の「楽天お得情報ミッション」をタップ
  2. 「楽天ポイントギャラリーを表示する」をタップ
  3. 遷移後のページを最後まで閲覧しページを閉じる
  4. 該当曜日にスタンプが付与されていることを確認する
  5. 2から4の操作をもう一度行う
  6. 5までの操作を月曜日から日曜日の7日間毎日行う
  7. 「楽天リワード」のページで獲得操作を行う

※月曜日から日曜日分のすべてのスタンプが貯まっている場合のみ、ミッション達成となります。
※ Android版Ver.4.8.1、iOS版Ver.4.7.58以降でない場合はご参加いただけません。

「動画ミッション」について
2022年4月14日(木)をもちまして動画ミッションは一時休止いたします。
再開時期については改めてアプリ内通知等でご連絡いたします。

※日付はバージョンアップの目途が立ちましたら更新します。
※2022年2月28日(月)をもちまして口コミミッションは終了いたしました。

楽天リワードのポイントが獲得できません

楽天リワードのページは、通信状況等により機能の一部が利用できないこともあります。

まず、通信状態が正常であるかご確認ください。
その後、アプリの再起動と端末の再起動を一度お試しの上、「ホーム」タブ →「楽天リワード」アイコンをタップ →「楽天ポイントの獲得・確認」ボタンをタップ →「楽天リワード」をお試しください。

以上をお試しの上で確認ができない場合には、
楽天リワードのページは弊社が運営していないので、楽天リワードにお問い合わせください。

QRコード/バーコードが読み取れません

QRコード/バーコードを読み取る場合は、以下のポイントに注意して撮影してください。

QRコード/バーコード全体がカメラに映るように撮影してください
QRコード/バーコードの正面にカメラを移動させてください
ピントが合わない時は、カメラをゆっくり前後させてください(タップしてピントをあわせることもできます)
カメラのレンズが汚れたり、傷が入っていないか確認してください
ビニールなど光が反射する素材に印刷されている場合は、できるだけ反射を抑えて撮影してください
周囲が暗くて撮影しづらい時は、ライトを点灯するか、明るい場所へ移動してください

QR読み取り後の画面で動作が上手くいきません

アイコニットの設定を変更していただくことで、問題が解消される可能性があるかもしれません。
以下に手順をご説明しますので、もしよろしければお試しください。

  1. アイコニットを起動
  2. 「ホーム」タブをタップ
  3. 「アプリ設定」アイコンをタップ
  4. 「ブラウザ設定」メニューをタップして「外部ブラウザで開く」に変更

この設定変更を行いますと、QRコードを読み取った後の移動先サイトを、「アイコニット」のアプリ内ブラウザではなく、お客さまが普段お使いのブラウザで開くようになります。

データの引継ぎはできますか?

アカウント登録をすることで、「お気に入り」を新しい端末に移行することが可能です。

移行するには以下のとおり操作してください。

旧端末で
  1. アイコニットを起動
  2. 画面下部の「ホーム」タブをタップ
  3. 「マイプロフィール」からアカウント登録

新端末で
「マイプロフィール」の「既存のアカウントでログイン」から、事前に登録したユーザーIDおよびパスワードを入力してログインしてください。

アカウント/データ削除をする

下記の手順に沿ってアカウント/データ削除を行ってください。
なお、一度データ削除を行うと、登録したアカウントや、お気に入り、QRコード/バーコードの読取履歴などは全て削除され、元に戻すことはできませんのでご注意ください。

  1. 画面下部の「ホーム」タブ→「その他」をタップしてください
  2. 「データ削除」をタップしてください
  3. 「削除」をタップしてください

※アカウントをお持ちの方は、パスワードを入力後「削除」をタップしてください。

通知をオフにしたいです

本体端末で操作をお願いします。

iPhoneをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「通知を許可」をoffに切り替える

Androidをお使いの場合
端末本体で「設定」→「通知」→「ICONIT」→「すべてをブロック」をonに切り替える